RSS | ATOM | SEARCH
中秋の名月
 中秋の名月でした。

おだんご食べないくせにきになっているギンチェンコさん
author:satsukin_dayo, category:日常の1コマ, 00:35
comments(0), trackbacks(0), - -
当り!
 ガリT当たった!!びっくりー!

突然だけど今の爪(と昔の爪の画像)
author:satsukin_dayo, category:日常の1コマ, 20:56
comments(0), trackbacks(0), - -
夏祭り
地元の祭があった。
引っ越して3年は経つのかな。初めて来ました。

おかめ、けっこう怖い。
お囃子も舞もかなりしっかりしている。

今年はここだけでなく、例年より意義を感じる人多いんだろうな。

その気持ちが溢れすぎたのがこれ。
神輿、勢い余って駅に突入。したのはいいけど階段降りるに四苦八苦!笑
けっこう緊迫して見守っています。。。

無事降りて来られて、大盛り上がり!

市川の人は面白いよなー。
author:satsukin_dayo, category:日常の1コマ, 20:47
comments(0), trackbacks(0), - -
たいこたいこ
 友達夫妻の結婚式の2次会でした。

新婦さんが歌って新郎さんが叩く。
ソーイングマシーンでも何度か対バンした「ニッカーボッカー」


阿波踊りの連では新婦さんは太鼓叩いているそうです。

挨拶をしてまわる2人の姿が素敵でした。

おめでとうございます
author:satsukin_dayo, category:日常の1コマ, 20:56
comments(0), trackbacks(0), - -
いつやめたらいいんだ?
はじめてのジェルネイル

ここからネイルの日々がはじまった。
author:satsukin_dayo, category:日常の1コマ, 15:02
comments(0), trackbacks(0), - -
綺麗が切ない
夕焼けが綺麗で染みるけど
空を仰いで深呼吸は出来ない。

土手の人なつこいかわいい猫
猫の顔は地上何センチ?
君も呼吸をしているんだよね。
author:satsukin_dayo, category:日常の1コマ, 16:50
comments(0), trackbacks(0), - -
パーリーィ☆
友達に誘われて代官山のとあるショップのパーティへ☆

ここではなくて、ここの向い。

面白い作品も展示されているなあ。。

ヘアメークとここのお店の洋服を着てという実演もありました。
かわいい。

友達↑と私は面白作品に興奮!笑 

美味しいお酒と美味しいフード。

やー、久しぶりのパーティだったよー。
華やかでキュートでドキドキしちゃった♪
目がくらんでモグラ気分。
たまにはこーゆーところに出ないとねぇ。
author:satsukin_dayo, category:日常の1コマ, 23:07
comments(0), trackbacks(0), - -
わるいごはいねぇか〜
 寒い朝。

ギンチェンコさん「さむいよー、サバちゃん寒いよー(ギュッ!)」


ギンチェンコさん「サバちゃん大好きだよー」

サバ「(プイッ)」ギンチェンコさん「・・・」

ギンチェンコさんは今朝もフラれました。


さて、その日近所のスーパーへ買い物へ出かけると。

!!
鬼・・・いやなまはげ!

「悪い子はいねぇが〜」
無邪気なコ「わ〜(怖がらない)」

笑顔で余裕の記念撮影。

ハイポーズ。
みんな怖くないんだね。。なまはげさんなんだか可哀想。笑

あーあ、買い物はじめちゃったよー・・・(違う)

すごまれた。うへへ。

背中に哀愁。

わざわざ遠路はるばる、千葉県までお越し頂きありがとうございました。


JUGEMテーマ:にゃんこ

author:satsukin_dayo, category:日常の1コマ, 19:19
comments(0), trackbacks(0), - -
謹賀新年


うしレザーのうさぎちゃん

羊毛のうさぎちゃん
です
(笑)

皆様にとっても佳き年でありますように
今年もよろしくお願いします

satsukin_dayo

author:satsukin_dayo, category:日常の1コマ, 00:01
comments(0), trackbacks(0), - -
月はどっちに出ている
 今日の、今の月がオレンジで大きいというので
玄関を飛び出して探してみたが
家と家の隙間の僅かな空には
電線の向こうの僅かな星しかみあたらなかった。

土手まで歩いて行くには
闇が心細くあきらめる。

それにしてもこんな午前三時の外の空気は
まるでポップコーンの種みたいだなあ。
じっとしてて、ギュッとしてる。
太陽が出たら一週間の始まり。
グツグツ動いて、はじけなければ。

久しぶりにスッキリ晴れの日曜日を過ごしたから
こんなことを思うのかな。
今日も気持ちのよい夏が見える春になりますように。



author:satsukin_dayo, category:日常の1コマ, 03:24
comments(0), trackbacks(0), - -