RSS | ATOM | SEARCH
のんしゃらん食堂
ルケーチのミヤケン、ゆいちゃん夫妻が
丼ものメインの「のんしゃらん食堂」を開店したので
行ってみました。

のんしゃらん丼
豚の軟骨のとろとろ角煮です。八角などの香りもスパイシー

キーマカレー丼
ウコンが効いててスッキリしてるけど深い味で美味しい

他のどんぶりも小鉢によそって味見させてもらいました。
しゃけそぼろ丼
これ好き!わさびもいいよね。

そぼろ丼
親子になってます。これも美味しい!

ちなみに「のんしゃらん」というのは
のんき、無頓着、風来坊などなどな意味のフランス語だそうです。
いかにもミヤケンたちが着けそうなクセのある名前です。
丼というジャンルにも合っている気がします。
よかったらぜひ行ってみて下さい。


JUGEMテーマ:東京都府中市のイイトコ! 
author:satsukin_dayo, category:, 23:47
comments(0), trackbacks(0), - -
電源とドイツビールを求めて
 学校帰りに自分のMacBookで急ぎやらないといけないことがあり
電源のあるカフェを求めて
人形町の料亭の並ぶ路地にあるカフェ
NIHONBASHI CAFEST へ行きました。

なんとカフェの中にオープンスタイルのスタジオが!
各テーブルには電源プラグを差し込めるようになっているので
PCを持ち込んで作業している人は私の他にもいらっしゃいました。

スタジオではUSTの放送が出来るそうです。
オーディエンスもカフェから見れるし
盛り上がるライブ中継が出来そうですね。

アイスコーヒーも美味しかったです。


夕方になり日比谷へ移動。
ドイツビールの祭です。
スズナリで飲んでます。席を探すのに一苦労。
池ちゃんと服部さんとまんぽーと人ごみの中、無事合流。
ビール1杯1000円前後とかなり高い(量も多い)
もちろん美味い。

向いの席ではいかにも不倫っぽい
ロマンスグレーと美女カップルが肉をつついておりました。
(ドキドキ)

author:satsukin_dayo, category:, 22:38
comments(0), trackbacks(0), - -
ホワイトカレー
 神保町のホワイトカレー
気になってましたが、やっと初めて食べました。

うん、カレー!
ホワイトシチューぽいまろやかさもあるけど、スパイシー。
美味しい!好き!
バラ豚肉がゴロっと入っていてそれも合う。

ああこのカレーもまた食べたいなー。
author:satsukin_dayo, category:, 16:15
comments(0), trackbacks(0), - -
薫製カレー
 人形町近くにある「薫製カレーくんかれ
前を通る度、その香ばしさにヨダレが・・・。
でもいつも昼下がりに通るのでお腹が空いてないのよね;;

じゃあお昼を抜いてから行けばいいじゃなーいと行ってみました。
ベーコンはもちろん、チキンやチーズ、卵までスモークされています。
付け合わせのキュウリも美味しい。
ああまた食べたいなぁ。。
author:satsukin_dayo, category:, 15:08
comments(0), trackbacks(0), - -
カレーの館
 友達が手作りカレーを振る舞ってくれるというので伺った。
外は軽く雪。
近所の大学は入試のようで、
慎重に傘をさしている人たちの列が続いていた。

おじゃましまーす。素敵なお部屋。

カレーに凝っている男の背中。
冷蔵庫には東京ボブ・ディランのチラシや清水ミチコさんの変装写真。

ホリオ(仮名)と遊ぶ子供嫌いのおじさん。
え、嫌い?これ、子煩悩なんじゃないのか?

ぷにぷに〜

「ん?(な、泣く?)」

にこ〜
も〜。かーいいな〜♡

「カレー出来ましたー」
!?!

おいおい!!どんだけ本格的なんだ!!
すごい。南インドに居るみたい(外、雪ですけどね)

いやーソンシ(似てる)はカレーにはウルサい男だとは知っていたけれど
ここまでとは・・・!
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした♡
author:satsukin_dayo, category:, 18:53
comments(0), trackbacks(0), - -